就活とオタ活とPカップ

こんばんは!ぼくです。らぴすです。

 

この挨拶は僕が声優ラジオにメールを送る際の1文目に多用する文面です。

 

最近声優ラジオにメールを送ってない(送る番組がない)ので2年くらい使ってないらしいです。

 

これのブログを書いている最中にルミナスの再開が決定してメール職人という本職に戻れるらしいです。ヤッター

 

さて、僕のブログをわざわざ見に来る人は恐らくウタヒマーでしょう。なのでかなり昔のことですが4周年Pカップのことから書いていきます。

 

今回の結果から言いますと

まさかのイベント画面でのスクショがなかったわね・・・

Pカップ中の獲得ファン数は710,540,730人だったらしいです。調整は何でもよかったんでスリーサイズにしました。解釈違いの人はすみません。

 

ソロ曲の中で小糸の曲がいちばん好きで3rdライブで聞けたときには連番者突き倒して暴れていました。なので、小糸で1度は走りたいなと思っていました。

 

ぼくは.5周年Pカップは教授に土下座するとなんとか稼働が取れるのですが周年は結構きついです。今回ももともと走る予定ではありませんでした。

 

ところでみなさん名刺を見て気づくことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?最高グレード7?お前Pカップ当日にアカウントを作ったのでは?

 

はい。ここでみなさまに謝らなければいけないとこがあります。

 

 

 

 

 

私、らぴすは半年前からシャニマスをプレイしていました。

 

前回の3.5周年Pカップで栄養失調とロックのストレスでアカウントを爆破した翌日にはやることなさ過ぎてシャニマスをやっていました。バカ?

 

(ちなみに、ストレートグレ7でした)

 

一部の人(某鯖)のメンバー以外には僕がシャニマスをやっていることを秘匿し、今日まで秘匿を続けてきました。

 

何故秘匿してきたかといいますと、本当は4.5周年に本気で走るつもりでした。

 

そのためにこの半年間は研究室で拘束されながらも普段から睡眠時間を削って歌姫周回をしていました。回線も新しく引き直し、速度は600M~1.5G[bps]でping4m[s]でした。

 

ファン数の増加は半年で30~40億程度は稼げていたようです。半年の間にボックスイベは2回あったと思いますが1回目のボックスイベは2000万程度稼いだあとダイパリメイクやってたら回し忘れました。2回目では4000万くらいやってました。

 

シャニマスは村社会(?)なのでPカップで成績を残すとID控えられちゃって次回走ると名前変えててもバレちゃいます。困ったね。なので、シャニマスをやっていることをあまり表に出したくありませんでした。あと、アイドルロードでもらえる親愛の御守り25個がうめえ。(御守り走法の観点で)

 

しかし、S.T.E.P.の登場で状況が一変しました。このシナリオ・・・ガチでおもんない・・・

 

W.I.N.G.は最近、カードがインフレしているという状況でもいまだにEXスキルをそこそこ掘らないと負け筋が存在し、七彩や歌姫においては考えないと普通に負けます。

 

さて、S.T.E.P.はどうでしょうか?

うーん、ステを盛るノウハウ本作ってあとは連打するだけや!!!!!

 

うーーーーーーーーーーん

とても険しい顔つきになってました。

 

走法も大事で普段の走法研究をしないと1位を獲れないという点は同じなのですが僕は18時間これをするのが無理っぽいので次もやらないし最近シャニマスを開いてもないです。

完全に冷めちゃいました。

 

やらずに言い訳するのは良くないのでS.T.E.P.も30億くらいやりました

 

シャニマスのライブも今後行くか怪しいレベル

 

 

話は急に変わって編成です。

なんと結論編成を組むことができました。

花がLv80なのは脳バグです。

ExはサポートはほぼDaVi虹、DaVi金、All虹

花が雑誌虹、金、金です。

プロデュースは序盤はEx無しでPカップ終了時はMe金、Me金、SP金でした。序盤は小糸のExのために優勝周回をしてました。

 

ボックスイベの関係でLATEは完凸だったのですが、おみくじを持っておらずセレチケで取ってVi極は火力計算ができていないので結論を使用しました。(多分小糸は結論が一番早かった しらんけど)

 

稼働時間は初日がほぼ0、平日が10時間くらい、木曜と土曜がフル稼働、最終日が眠かったのでほぼ0だったので約65時間くらい?

 

フル稼働だったら12億くらいは行けてたのかな。

 

端末は今回は走る予定じゃなかったのでpro5を借りておらずpro4(最新OS)でした。

 

 

 

 

 

 

 

カップの話はこれくらいですかね。あと少し、某鯖について。

 

ぼくは3rdPカップ終了時あたりから教習所鯖というところにいました。

 

はじめは通話もアクティブに行われてて、新規も参入しやすい環境でした(?)

 

現在はどうでしょう。教習所鯖は怖い。2位しかおらんと目にします。

 

2位しかおらんのはマジでそう。おもろい

 

怖いというのは教習所鯖のメンバーが悪口を外に出しすぎているんだと思います。4周年Pカップが終わってからはいろんな鯖が立ってますが多少なりとも悪口は言ってるでしょう、人間なんだから。

 

教習所メンバーはTwitterでもボロクソに叩いてるから怖がられるんですよね。ちょっとは言動に気を付けていただきたい。誰でも自分の好きなコンテンツを目に見える範囲で叩かれるのは気悪くなるやろ。

 

就活とオタ活(ライブとかイベントとか)についても書こうとしたけど今日はとりあえずここまで。気が向いたら続きを書きます。

 

誤字とかあったらなんとかしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばまた5位だったらしいw